SSブログ

早くも5年 [雑記]

   09.1.25d - コピー.JPG
 今日はぽん太の命日です。(2009年1月25日撮影)15年と3か月の猫生でした。
 何でいなくなっちゃったの?帰って来てよ、抱っこしたいよ~!なんて毎日言いながらお水を取り換え、お線香を上げて、早くも5年余りが経ってしまいました。
 008.JPG
 いつも供えている中に、ウチで咲いたクンシランも飾ってあげました。
 闘病中のメモを読み返すことも処分する事も出来ません。亡くなる寸前に録音しておいたぽん太の息使いを、もう一度聴こうとも思えません。
 
  23日は深川不動尊、富岡八幡宮に行ってきました。今日は静かにぽん太の冥福を祈りますので後日アップ予定です。(いつになるかな?)
 暫くブログを書かなかったらなんか変わっている!
 

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

Ginger

日にち薬とはいいますが、ぽん太ちゃんのことはいつまでも鮮やかに蘇るのでしょうね・・・それだけ、賢く優しく素晴らしいお子でponntaさんの愛も深いものだったのでしょう・・・。一緒に過ごした時間は宝物。忘れなくてもいいのかも。
by Ginger (2017-04-24 15:17) 

リュカ

ぽん太ちゃんの周りはいつも綺麗なお花があって
ほんとうにponntaさん愛情を感じます。
幸せだね、ぽん太ちゃん(^^
今日はいつも以上に、ぽん太ちゃんとお話ししてください^^
by リュカ (2017-04-24 16:08) 

フサヲ

あの本堂で、ponntaちゃんを想って手を合わせてから、もはや5年とは・・・
月日が経つのはホントに早いですね ( ̄  ̄ )
やはり、いつまでも、話しかけてしまうものですね。
私の脳内かえぽん達も、今日も元気です (^m^;)

by フサヲ (2017-04-24 18:12) 

green_blue_sky

思い出は尽きなくとも年月が経っていきますね。
よくお話をしてください。
亀戸方向においでだったのですね。今の時期の亀戸天神の藤を見ておくとよかったのに(^_^;)
来月13日は藤の葉の鑑賞になりそう。
23日現在は写真を見ている咲いているように見えますが、全体的に二分咲です。
by green_blue_sky (2017-04-24 18:55) 

kontenten

亡くなった飼い猫たちには申し訳ありませんが・・・
私が一番悲しいのは、会社にいた巴ちゃんが轢かれて亡くなった事
家猫の場合は、病院に連れて行ったり看病できたのに対し
巴ちゃんだけは・・・あの時飼ってあげていたら・・・って思います。
ただ、飼ってしまうと・・・リスクは減りますが、自由が・・・(><)
そんな事を考えると、仕方なかったなって諦めもつくようになります。
by kontenten (2017-04-24 20:19) 

きよたん

可愛がっていた猫 居なくなってもずっと忘れるわけないですよね
自分の家族ですものね
きっと天国で喜んでいることでしょう
by きよたん (2017-04-24 21:11) 

ChatBleu

5年、早いですね。昨日のことのように思いますよ。
変わってるというのは、リッチテキストエディタをご利用なんですね。
お知らせに出ているので見てみると良いですよ。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20
私は使っていないので、なんの変わりもありませんでした。
by ChatBleu (2017-04-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。