SSブログ

雨の亀戸オフ会 [散策]

 朝から雨、行っても亀戸天神の藤は終りだしな。不参加の連絡をしようかな?思案した結果エエ~イ!溶けるわけじゃなし「じゃ、ぽん太行ってくるね。お利口ちゃんにして居てね」仏壇のぽん太に言って(出かける時はいつもそうしてるんだ)と亀戸北口に1時半に到着。
 043.JPG
  キャ! 真っ盛りの時はあんなに綺麗だった藤が雨に打たれてショボクレていた。
 047.JPG
 傘をさしているので写真なんか撮りどころか、どうせPCがおかしいのでブログも書けないし、もういいや、と言う訳。 
 黄色くて大声の、ウルサイ外国人が結構湧いて出ていた。
 045.JPG
 じ~~~~っと動かないアオサギ君、オブジェみたい。
 051.JPG
 雨雲に見え隠れするスカイツリー、今日上った人は視界ゼロで残念ね。
 ウチ上げの飲み会で初めての方にもお会いして。生ビール、八海山、焼酎のロック2杯飲んだ。 そのまま帰るわけがない、店員に勧誘されてあと1時間飲み放題に。 普段は飲まない焼酎のサワーなんか飲んじゃったわよ。
 えいちゃんサンと腕くんで、総武線お茶の水から中央線の乗り換え、彼は国分寺で下車。 私はその先、立川で乗り換えた。座れなかった。
 帰宅、11時過ぎ。お風呂に入って頭を洗って就寝12時すぎ。
 普段、8時にはベッドインして本を読みながら10時には寝る私、翌日は同じように6時に起きるも、ちょっとヘン。
 でもしっかりご飯を食べられましたが、夜はさすがに飲まなかった。
   今、パソコン動いてます でも重たい! 
 皆さまに色々助言を頂きまして、有難う御座いました。 ドキドキ物で今、何とか動いていますがいつどうなるか不安です。
 PCを新しくするか、(今使っているのは2010年購入、NEC VALUESTER N Win.7)win,10にしても使い勝手が不安。思い切ってPCを止めてアイパッドだけにするか?でもプリンターなど周辺機器はどうなるの?
 そもそもデバイスだ、ブラウザーだ、OSだなんて用語も解ら無いんだから。
 パソコンなしでアイパッドだけでブログも印刷も色々出来ている方、教えて下さ~!! そこまでは出来ないんでしょうね。PC寿命なんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
 固まりそうなので、この辺で止めます。

nice!(39)  コメント(18) 

nice! 39

コメント 18

さる1号

雨は残念でしたね
でもぞの分じっくり飲めたのかな^^
アイパッドだけにすると使い勝手はどうなのだろう
by さる1号 (2017-05-15 12:57) 

馬爺

Windows8ですと安価なのが有りますよ、ブログやプリント位ですとI5位でで良いですね、今は64ビットですがプリンターも相当古い物でなければ使えます。
by 馬爺 (2017-05-15 14:24) 

リュカ

オフ会の飲み会楽しかったみたいですね^^
わたしのMACも動きが重たくなってきました。
いちど再インストールするか否か
まだ悩んでます^^;
by リュカ (2017-05-15 16:18) 

green_blue_sky

雨の中、お疲れさまでした。
PCのことを書きすぎです。これではだれでも心配します。
見に行けば、実情がわかりるのに。
windows7は2020年まで利用できるから大丈夫。
再インストールをし、年賀状ソフトを利用できるようにしてしまう。
いらないものは削除してしまうほうが良いでしょう。
ネットはIPADにして、使い分けをすれば充足しそう。
by green_blue_sky (2017-05-15 19:22) 

ken_jp

いろいろとお世話になりましたぁ(^^)/
そういえば、えーちゃんと方向が同じなんですね
帰り道座れないんじゃあ辛くなかったですか(´`:)
でも、えーちゃんと話してたからあっという間かな
次回もヨロシクです(^O^)
by ken_jp (2017-05-15 19:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

えーちゃんがうらやましい! 僕もうで組んで歩きたかったなあ・・・。先に帰ってごめんなさい。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-15 19:42) 

ChatBleu

すごいですねー(@_@)
亀戸遠くて行くだけで大変だわぁ。
by ChatBleu (2017-05-15 20:18) 

きよたん

無事帰れたんですね
良かったです 
ふらふらしてたような気がして心配してました。
えーちゃんと3次会したのかと。
みんなお茶目で可愛い人ばかりですもん
6月のオフ会参加予定ですよね
酔っているときの約束忘れてないかな
by きよたん (2017-05-15 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PCも7年も使っていると、動きが悪くなりますね。
自分のPCも、最近苦しんで唸るんですよね。。
PCを購入状態の時に戻す(リカバリー)しか無いのかな?と、思ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-15 21:21) 

kontenten

新しいプリンターでしたら、iOSからも
プリント出来るはずですが・・・面倒です(><)
PCを買い替えた方が楽かも知れませんね^^;Aアセアセ
購入後7年・・・そんな頃ですかね(w)
会社のPCは、2006年製ですが・・・元気です(^_-)
by kontenten (2017-05-15 21:50) 

YUTAじい

おはようございます。
PCは色々とあるかと思います・・・難しいですね。
by YUTAじい (2017-05-16 06:55) 

りみこ

PCの調子が良くないのですね
私はWinは職場でしか使わないのでよくわかりませんが、padでも
アウトは出来ますよー
ちなみに、プリンター無くてもコンビニでもアウト出来ます
お近くならなぁと思うのですがお役に立てずスミマセン
by りみこ (2017-05-16 09:43) 

Ginger

あいにくのお天気でしたねー。でも、飲み会楽しまれたようでいいな~。
飲み放題延長って、とんでもない誘惑だわ♪

PC何とか持ちこたえてくれて良かったですね!何かの拍子でまた元気になって、がんばってくれることもあるので、様子見てあげてくださいませ。
by Ginger (2017-05-16 13:59) 

足立sunny

PC何とか動いてくれてますようで何よりですが、壊れる心配がありますとちと不安ですね。
めちゃ詳しい方(↑)に設定とか見直してみていただくのが一番とは思うのですが。
by 足立sunny (2017-05-16 20:11) 

えーちゃん

PCなんとか動いてるんだね。
それは良かった。
亀戸の帰りは、ほとんど記憶がありません(^^;
by えーちゃん (2017-05-17 09:49) 

moz

確か5時からの飲み会でしたよね・・・^^;
八海山から焼酎サワーまで、結構? いえいえかなーーり? 飲まれたんですね。無事に帰られて良かったです。
それと、ご一緒できなくて今回は残念でした。6月は参加されますか? リベンジで参加させて頂くのでご一緒できたらよろしくお願いします。 m(__)m
PC とりあえず動いているんですね。頑張ってくれるといいですが、OS を再インストールできると良いんですが。
by moz (2017-05-18 07:58) 

sakamono

こんなスカイツリーも、何となく幻想的で良いかもしれませんね。
天気が今ひとつでも、たっぷり飲んだ飲み会は楽しかったでしょうね。
私はその時、中野で飲んでいました^^;。
by sakamono (2017-05-18 21:44) 

ピュアリン

お久しぶりです
オフ会  随分楽しまれたようですね~~~♪
それにしても お酒がとても強いんですね!
お酒が強いと 色々楽しめて良いですね(^◇^)
PCの調子がイマイチとか・・・
本当にPCが動きにくいと悲しくなりますね
アイパッドミニで試行錯誤してブログアップ
した事ありますが・・・ 時間がとてもかかりました
でも慣れれば大丈夫かもしれないですが・・・
PC元気に復活してくれると良いですね
by ピュアリン (2017-05-20 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パソコンが壊れました朝顔のタネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。