SSブログ

都電と紫陽花散歩 オフ会 1 [散策]

 良いお天気に恵まれました。
 幹事のきよたんさん、お世話さまでした。そしてお疲れ様でした。
 40000歩いた経験のある人にはかないませんが、18000歩あまり歩きました。車をやめてからの初めての歩数かも。
 DSCN0010.JPG
 早く着きすぎて、オムライスのランチを食べてから待ち合わせ場所へ。王子は暮れの酉の市、鷲(おおとり)神社に行く時に都電で通る所。
 ムカ~シ 昔、叔母が住んで居たので、時々行っていた。戦災の後の瓦礫の跡地で遊んでいました。
 駅前にいるとひっきりなしの人の波に目が回りそう。この賑やかさをその当時を知る人がどの位いるものだろう?
 DSCN0024.JPG
   濃さを増した葉が強い日差しを遮って心地よい 。  音無 親水公園。
 DSCN0027.JPG
 DSCN0023.JPG
 DSCN0040.JPG
 公園の入り口の卵焼き屋さん。きよたんサンが購入して皆にご馳走してくれました。甘くて濃厚な味。
 DSCN0041.JPG
 
 DSCN0039.JPG
 飛鳥山公園は親子連れの水遊びで賑わってテントまで張っている人たちいました。
 DSCN0044.JPG
 DSCN0049.JPG
 紫陽花も丁度見ごろだけれど、強い日差しでちょっと可哀想。ウチの近所でも見かける花びらが丸まってる紫陽花「おたふく」って言うんですって。mozさんに教えて頂きました。
 DSCN0055.JPG
 いつも荒川線から見ていたミニモノレール「アスカルゴ」、一度は乗ってみたかったのでRuggermanさんと往復乗りました。その間、下で皆さんをお待たせしてしまいゴメンナサイ。
 このアスカルゴ、北区が2億6千万もかけて設置したそうです。
 切符買おうとしたら、タダでした!
 プロ級のカメラマンが沢山ご一緒だったので、逐一、下手なレポも必要ないので詳細はその方達のところでご覧ください。なんて、無精者めが!
 でも、撮った写真が有るのでもう1回記事をアップしますね。
 実は歩きすぎ、飲み過ぎで少々ばて気味です。帰りはいつも一緒のオノコ2人、乗り過ごして終点まで行くはずでしたのよ。私が親切に起こして差し上げましたのよ。ホホホのホ♪
 オフ会参加者
 
  kinkinさん
  えーちゃんさん
  ピュアリンさん
  mozさん
  sakamonoさん
  Ruggermanさん
  YUTAじいさん
  ken_jpさん
  ponnta1351
  green_blue_skyさん
  きよたんさん
  向日葵さん(飲み会のみ)
  ぼんぼちぼちぼちさん(飲み会のみ)
 皆さん有難う御座いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

green_blue_sky

オフ会お疲れさまでした。
二次会に行って、乗り過ごさずにいたのから大丈夫ですよ(^▽^;)
日中は暑かったですね。その分、夜がみな飲みすぎ(笑)
あれだけ歩いても大丈夫なのは、ダンスをしていたから足腰が強いのでしょうね。
またの機会がありました、よろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-06-19 12:15) 

(。・_・。)2k

先日はありがとうございました(^^)
短い時間でしたが楽しかったです
卵焼き 美味しかったです

by (。・_・。)2k (2017-06-19 12:58) 

リュカ

暑いくらいの良い天気でしたもんね^^
オフ会楽しかったようで何よりです!
18000歩は凄い!!
これだけ日差しがつよいと、紫陽花もバテちゃいますよね^^;
わたしも出かけていたのですが、暑くて具合が悪くなって
家に帰ってソファーに寝ころんでバタリでした(笑)
by リュカ (2017-06-19 16:16) 

ピュアリン

オフ会 ありがとうございました
今回はいっぱいお話が出来て楽しかったです(^◇^)
さすが  早いアップですね~~

アスカルゴに乗ったponntaさんを写そうと思って待ってた
ですが一番後だったので写せなかった(>_<)です(笑)

刺繍のバッグ持って行ったのに お酒が入るとすっかり
忘れてました! 私食べ物が出て来ると写真も撮り忘れます(笑)

とっても楽しかったです ( ̄▽ ̄)
お酒の強いponntaさんが羨ましいで~す(^^)/
またよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-19 16:23) 

きよたん

お疲れ様でした
強行軍ですみませんでした。
私も少々飲み過ぎで帰りの電車では居眠りしそうだった
翌朝は少しめまいも。。お水飲みましたよ
でも楽しかったですね
私も2万歩近く歩きました。
by きよたん (2017-06-19 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

18000歩・・・歩かれましたね。
自分だったら、疲れ切ってますね。
まぁ、ビールで回復しますけど..(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 20:17) 

ChatBleu

最近、オフ会に頻繁に参加されてますね~。スバラシイ!
どんどん活動的になられているようにお見受けしますー。
by ChatBleu (2017-06-19 21:21) 

yokotee

オフ会お邪魔させていただきありがとうございました
卵焼きおいしかったです!
by yokotee (2017-06-20 02:14) 

sakamono

戦災の後の瓦礫の跡地...歴史を感じました。
お元気ですね。私は翌日、だいぶ筋肉痛でした。
ちなみに、乗り過ごさずに帰れました^^;。
またの機会にも、よろしくお願い致します。
by sakamono (2017-06-20 06:30) 

moz

オフ会お疲れ様でした。天気が良すぎるくらいなオフ会日和で、たくさん歩いたしたくさん飲みましたよね(笑)
とても楽しい時間をご一緒させて頂けてとっても楽しかったです。
歩きながらponnta1351さんのおばさんのお家のこと、良くいらしていたこともお聞きできたし、紫陽花も一緒に見ることができました。次の記事も楽しみにしてます。^^
by moz (2017-06-20 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
久々の歩きで体から毒素消えた様です( ´艸`)
by YUTAじい (2017-06-20 06:59) 

Ginger

初夏の王子ですかー、なかなかシブイオシャレな選択ですね♪
アスカルゴなるものがあったとは!気になる~。
ダンスで鍛えた健脚でいっぱい歩き、さぞかし最初の一杯は甘露甘露だったでしょうねー。
(>▽<)
by Ginger (2017-06-20 12:35) 

NO14Ruggerman

お疲れさまでした。
アスカルゴでご一緒させて頂きありがとうございました。
光栄です。でも到着した瞬間はみなさんがお待ちになっていて
バツが悪かったですね(#^.^#)
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2017-06-20 13:16) 

馬爺

オフ会が楽しかったようですね、結構歩かれましたね。
なんと珍しい乗り物があるんですね、珍しい紫陽花おたふくとはね。
by 馬爺 (2017-06-20 14:23) 

さる1号

扇屋の卵焼き、いいなぁ
王子の狐の噺を聴くと無性に食べたくなります
狐に化かされなかったですか^^;
by さる1号 (2017-06-20 14:47) 

ken_jp

どうもお世話になりましたぁ(๑・̑◡・̑๑)
この日は本当によく歩きよく飲みましたねぇ
普段の土日はテニスをしているので体力には自信があるのですが
夜の部でちょっとはしゃぎすぎてしまい
翌日に予定していた『卓球ジャパンオープン』の観戦に
東京体育館に行く予定をドタキャンセル(チケットがパ〜)
日曜日はゴロゴロとしておりましたぁ(T_T)
また、どこかでお会いしましょうね。
by ken_jp (2017-06-21 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。