SSブログ

虫のたまご? [雑記]

 豪雨の被害、大変ですね。
当事者でない私は簡単にお見舞い申し上げます、とは言えません。
 自分の身に置き換えたら生きる気力なんか無くなります。 
nIMG_0032.JPG
 
  洗濯物を取り込んでいたら、旦那のシャツにこんなのが付いていました。
ハンガーに吊るして干してあったシャツに、どうやって産みつけたのでしょう?
そうして、なんという虫なんでしょうね?
  ティッシュで摘んで剥がしましたが、結構しっかり付いていてバリッと音がしました。
 全然液体も出ませんでした。
  このまま気がつかずに仕舞って、旦那が着ているうちにタマゴが孵ったら面白かったな、なんて意地の悪いことを想像しました。
  それにしても どんな虫だったのでしょう?

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

kontenten

何の卵でしょうね?
何かの葉と間違えて産んだみたいですね。
カメムシの卵か蝶々の卵か・・・でも、やっぱり
青虫みたいなのが出て来るのですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-06 13:08) 

green_blue_sky

検索すると、このブログの写真が出てくる。
カメムシのようですね(^▽^;)
そのまま生まれた、さらにカメムシが増えますよ(笑)
by green_blue_sky (2017-07-06 13:21) 

りみこ

うわぁー虫( ;∀;)
苦手でございますー
卵でも嫌です( ;∀;)
嫌ですねー
by りみこ (2017-07-06 13:39) 

青山実花

卵の方も、
剥がされてなるものかと
必死なのでしょうね。
生きる力ですね^^
by 青山実花 (2017-07-06 13:49) 

フサヲ

私だったら、気付かない可能性大です (- -A)゛
色からして、あんましキモチのヨクナイもんが生まれそうな雰囲気ですね (。><)!
by フサヲ (2017-07-06 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

どんな虫の卵なんでやしょうね。
この段階で発見できて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-06 16:45) 

Ginger

ひえ~<( ̄口 ̄||)>!!!
こ・・・コワイ!
キレイ好きのponntaさんは、虫さんは大丈夫なのですね!ジャンルが違うのかな!
by Ginger (2017-07-06 16:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何か見たことがあるような。。
なんだか、全く分かりません。(^0^;)
でも・・調べたらカメムシの卵のようです。
ふ化をさせた方が居ましたよ。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-06 18:24) 

takenoko

卵のうちに取っておくのがベストです。着ている間に孵化したらと思うとゾッとします。
by takenoko (2017-07-06 19:42) 

きよたん

私なら気づかずだったかも
見た感じきれいだけどカメムシなんだ
by きよたん (2017-07-06 20:36) 

sakamono

虫の卵の、生前とキレイに並んでいる様子が、
見てると、なんかダメです^^;。
by sakamono (2017-07-06 23:24) 

えーちゃん

虫の卵?
洗濯物にも産み付けるのか(^^;
by えーちゃん (2017-07-07 01:01) 

ChatBleu

綺麗な色だけど、私の苦手なブツブツ!
おまけに、私の苦手な虫! 逃げますーーC= C= C= ┌(;・_・)
by ChatBleu (2017-07-07 05:33) 

さる1号

着ているうちにタマゴが孵ったら・・・インプリンティングで虫は旦那さんを親と思ったりして^^;
by さる1号 (2017-07-07 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
虫類苦手です・・・・
by YUTAじい (2017-07-07 07:03) 

リュカ

綺麗に並べて卵うみますよね。
一瞬お花模様かと思っちゃった。
なんの卵だったんだろう。
タンスあけたら孵化してたなんて・・・やだやだ!(笑)
by リュカ (2017-07-07 10:25) 

Nyandam

綺麗に並んでますね~ 飛んできて止まって産卵して飛び去ったんでしょうね。なぜここを選んだのかが不思議です。
by Nyandam (2017-07-07 15:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

洗濯物に虫の卵? ぼくんちは朝顔の小鉢の中にカナブンが卵を産み付け困っています
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-07-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生のあお&うみちゃん蘇った記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。