SSブログ

同時進行じゃないけれど両方 [雑記]

 今、やっとの思いでアイパッドでブログを書いたのに画像を取り込みの際にエラーになったので、気を取り直して騙しだまし使っているPCでやり直し。
 先日、市の検診で引っかかった大腸検査の件で掛かりつけの胃腸科クリニックに行ってきました。
 去年の7月に胃カメラをした際に、来年も7月頃にやりましょう、と言われていたのにすっかり忘れていた。
 ドクターに「○○さんはピロリ菌が居たはずが居ない結果が出たけれど、大腸の潜血より僕はピロリ菌の悪さでガンになる方が心配なので大腸より胃をやるべきだと思う」と言われた。
 若し大腸で引っかからなければ、クリニックには行かなかった筈。
 と言う訳で、2回も検査に行くのは面倒だし、この際両方することになりました。
 お尻から、口から同時進行じゃないけれどひとつずつやるんですって。
 今月の28日の4時半が検査なので前日の夕食は6時までに。勿論飲酒はダメ。
 翌日の朝、昼食は抜きなので食い助の私、大丈夫かしら?帰りはフラフラしてしまいそう。
 大腸をキレイするモビプレップと言う配合内用剤を貰って来ました。
  
 今朝9時半の予約で駅に向かう途中、線路脇に彼岸花が伸びていました。
 毎年線路脇に咲くんですよね。
 001.JPG
 003.JPG
 こんな線路の石だらけの所にも。
 日差しは強いけれど、秋の気配が濃く感じられるようになりました。
 日も短くなってきたなぁ。
 

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 17

馬爺

彼岸花が芽を出してきましたね、咲き出すのも時間の問題ですね。
写すのは咲いてすぐがいいですね。
by 馬爺 (2017-09-11 14:30) 

フサヲ

ここ連日、実験で色んな菌(!)をセッセと培養してます。
歯周病菌の増殖には失敗しました・・・
今は黄色ブドウ球菌とサルモネラ菌の結果待ちです ( ̄  ̄ )
今度は成功してて欲しいです (。= =)
by フサヲ (2017-09-11 19:29) 

green_blue_sky

彼岸花、まだ観ることができません。
京成の線路沿いなら彼岸花が咲きそうなので、それを観ます。
今年は早そう。
by green_blue_sky (2017-09-11 19:41) 

takenoko

同じ日に両方するんですか! 私もどちらもやりましたが、連続した二日でしました。お腹の中が完全に空っぽになりますね。
by takenoko (2017-09-11 19:56) 

kontenten

モビプレップ・・・私も同じ下剤です(><)
梅酢の好きな方なら大丈夫ですが・・・^^;Aアセアセ
私は26日(火曜日)が検査日ですが、前日は月曜日
毎週恒例の休肝日なので丁度良かったです(^^)
by kontenten (2017-09-11 20:52) 

kick_drive

こんばんは。いつもお会いした時は元気ハツラツでいらっしゃいますが、気付いた時にキチンと検査しておいた方がいいでしょうね。
終わったら食べたいもの体調に合わせて沢山食べてくださいね。

by kick_drive (2017-09-11 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一昨年の暮れに、胃カメラと大腸内視鏡連チャンでやりました。
大腸検査まえに、1.8リットル飲むのは辛かったなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 21:36) 

きよたん

検査二ついっぺんに いいような悪いような
私もモピレップでした。梅味でもたくさん飲むのは
苦痛でしたけど内視鏡は16分くらいで終わりましたよ
by きよたん (2017-09-11 22:57) 

えーちゃん

もぅ彼岸花?
って、もぅそういう時期だね(^^;

by えーちゃん (2017-09-12 02:14) 

さる1号

二つを一日で@@;)
ハードだなぁ
でも同時進行じゃなくてよかった^^;
by さる1号 (2017-09-12 06:18) 

リュカ

一日に両方、わたしもやりました。
先に胃をやってそれから大腸。
帰りにラーメン食べちゃった(笑)
頑張ってください!!
by リュカ (2017-09-12 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

検査大変でやすね。
お腹がぺっこぺこになりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 17:59) 

ピュアリン

お久し振りです 
検査に引っかっかられたとか・・・
2つ一緒に検査を受けるのは本当に大変そうですね
一度で済むとは言うものの
受ける前はちょっと気が重いですね

アイパッドミニでブログアップやっていらっしゃるとの事
私もアイパッドミニでやったけど やはり
PCの方が楽ですよね (^◇^)
by ピュアリン (2017-09-14 21:25) 

sakamono

最近、彼岸花をよく見かけます。もうすぐ、お彼岸ですものね。
検査はタイヘンそうですが、やっておけば、ひと安心ですね。
by sakamono (2017-09-14 21:46) 

moz

ぼくも月曜日に胃カメラだけですけれど、検査してきました。
大腸はそんなではないですが、喉の麻酔だけなので胃カメラは苦手です。でも、やはり1年半位ごとには受けた方が良いと言われてます。両方一緒の日なのですね。
一日我慢すればいいから一緒の方がいいかもしれません。
検査終わったら、飲んで食べてください 笑
彼岸花、今週咲いているのをはじめてみました。
連休、晴れなら鎌倉に行くんですが、どうも台風のようですね。 ^^;
by moz (2017-09-15 06:13) 

rannyaβ

彼岸花、咲き始めましたね.. 撮りに行かなくちゃ^^;
検査はやってるときも結果が出るまでも嫌なことだらけですけど
やらないと怖いし..
大腸は便潜血検査じゃ、ほんとは分からないっていう人もいますからね
この際、しっかり診てもらえば安心できますょ^^

by rannyaβ (2017-09-16 13:44) 

BlackTiger

モビプレップ。。思い出したくもないアレですね。^^;;;
私も何度か経験しております。
胃も大腸も両方大変ですが良い結果であることをお祈りしています。
by BlackTiger (2017-09-20 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出来事折角の予定が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。