SSブログ

おばさんの荷物が多いわけ [雑記]

 あんなに暑い日があったのに、早10月。
 北海道では積雪?こちらも気温が低くなるんですって。 また衣類の 入れ替えをしなくちゃ 。
  ところで、目にした 新聞の記事に思わず笑って しまいました。
                「おばさんの荷物が 多いわけ」
  昔はそんなことなかったのに、いつもバッグの中をゴソゴソ、ゴソゴソ「鍵がない、手袋がない」って。
 試しにバッグインバッグを使っているけれど、どうも良くない。
 記事にも「おばさんは心配性」「出先 での不都合にすぐ対応 したい」「ファッションより実用性 」etc.なんて書いてあったけれど。
  私は 別に以上の様な事はないけれど、昔 に比べて小さいバッグより大きめなのが便利だと思う様になって来た 。
それも革製でなく軽い布製がいいなと。
  しかしそれに加えて、 災害に備えて外出時に携帯する物があるのよね。私はお水しか持たないけれど、必需品の一部は お水 、  小型の懐中電灯、ホイッスル、簡易 トイレ、アルミブランケット、マスク 、ポリ袋、携帯シューズ、チョコやアメ。   こうなると外出時はリュック が一番 良い様 です。 
 もう、オシャレなんて必要ない出で立ちですよね。
    気になって居ても、 なかなか防災用品までは外出時に持って出られません。なので 運悪く災害に遭遇したら  どうにでもなれ〜〜 !って事です 。
  多分   布製バッグの大きいのにしたら、  もっとゴソゴソ、 ゴソゴソ袋の底を 探るかもしれない。 
     無題.jpg
 
    
 

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

馬爺

やはりかばんよりも竜区が一番ですね、手が使えると云うのがいいですよね、
by 馬爺 (2017-10-04 10:14) 

takenoko

リュックが一番ですが、必要な時にはその都度方から降ろさなければいけないことが難点です。
by takenoko (2017-10-04 18:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リュックは両手が使えますからね。
でも、夏場は、背中に汗かくからいやですけど。。(^▽^)
もっぱら、ウエストポーチを使ってます。
たすき掛けも出来るから重宝してます。
男なので、必需品も少ないですからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-04 19:58) 

えーちゃん

私も写真撮る時などはリュックです。
リュックの中身は雨具とかレジ袋とかティッシュくらいしか入ってないけどね(゚□゚)
しかし、ホイッスルって何に使うのか?
万が一、地震で埋まっちゃった時とかか?
でも完全に埋まっちゃったらホイッスルも役に立たないね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-05 00:05) 

きよたん

リュックはせなかにしょうから楽ですが
見栄えは良くないですよね
やはりバックがいいよね
by きよたん (2017-10-05 00:13) 

さる1号

バッグやリュックは極力持ちたくないなぁ・・・^^;
by さる1号 (2017-10-05 07:12) 

りみこ

リュックは首が前に出やすくなるとかで、私が通う整体師さんは
長時間の利用を勧めないと言われますよー
でも山登りするわけでもないですし、両手が空くのは魅力ですよねw
私も荷物が重いですーなので何時も相方に持ってもらっちゃいます
中身を減らしたいのですけれども減らせなくて。
by りみこ (2017-10-05 09:03) 

リュカ

うちの母も毎回 「鍵がない、免許証どこだー」ってリュックの中をがさごそしてます(笑)
入れる場所決めておくか、入れるときにココに入れた!って意識しなさいよって言ってますww
縦長のバッグは持ち歩かなくなりました。覗き込むの大変だからw
若干横長のバッグが良いんだけど、そうすると自転車のカゴに入れるときに斜めになって、「むきー!」って言ってます(笑)
by リュカ (2017-10-05 10:07) 

green_blue_sky

リュックのほうが便利ですよ。
両手があくのと、荷物が多くても大丈夫です(^▽^;)
常にリュックです(笑)
by green_blue_sky (2017-10-05 20:57) 

sakamono

私もデカい布製のバッグで、出かける時は、いろんなモノを
持ち歩いています^^;。
by sakamono (2017-10-05 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

災害に備えた小物を持ち歩いているかたもおられるのでやすね。
それは荷物多くなりやすね。
あっしはななめがけの鞄でやす。
ホンモノ嗜好なので本革(牛皮)でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-05 21:57) 

Ginger

災害でなくても、何かあった時・・・をつい考えてしまいます~。
by Ginger (2017-10-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジシャン みたい久し振りに美術展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。