SSブログ

ボチボチと [ミニクラス会]

  第2木曜日(12日)例により、中学の同級生のミニクラス会に参加。総勢私を含めて5名。
 西荻窪「こけし屋」で10時頃から3時過ぎまで話題が尽きず。 来月の会が楽しみだ。
 本来なら木曜日はアロマ&リンパの教室だが、今月はひざ痛でお休み。
 閉じ籠ってばかりいると筋肉も退化するので、痛みも引いてきたので出かけて来たと言う訳。
 やはり、軟骨がすり減って膝が痛くて、ゴルフが出来ないと言う北〇さん。
 ちょっと薬の飲み過ぎが気になる大〇さん。
 大〇さんの話は在独30年、帰国後大学教授、小説家でもあるので話題が豊富。
 頂いた著書の跋文を書かれた台湾の陳さんのお話。 改めて数冊の本を取り出してもう一度読み直そうかと思う。
  多少でも歩かなくちゃ、と先ほど近場に買い物に出かけた。
  B620185C-A9D7-4B99-927A-3690630BCA30.jpeg
 ご近所の玄関前の牡丹。今年は寒くていつまでも固かった蕾が見事に開いていた。いつもいつもご主人が手入れをしていた成果だ。
 83E3B3CF-059C-4BAC-B3A4-3A0D94E694A0.jpeg
 通りがかりに、あまりにも綺麗だったので昨年も写真を撮らせて頂いた。今年も同じように見事。
 
  8294E7C3-1BF6-4E69-BF12-516E4379EAB1.jpeg
 外ニャンも厳しい寒さを乗り切って元気だ。
 茶色が「ツクシちゃん」キジトラが「ハナジロチャン」鼻におしろいを付けた様だから勝手にそう呼んでいる。
 ツクシちゃんは相当なおじいちゃんで少し離れた所で外猫として面倒を診て貰ってたけど、他の子に苛められてこちらに流れて来た子。
 おじいちゃんと孫のような関係で気が合って凄く仲良しだ。
 外に出ると、気分も晴れるし思わぬ発見がある。
 
  若い時には思いもしなかったこと、普通に歩けて、普通に出かけることが出来る事は何と幸せな事か。

nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

takenoko

私も来月、中学の同期会があります。東京在住メンバーだけですので20人ぐらいでしょう。
by takenoko (2018-04-13 19:25) 

green_blue_sky

少し歩きましょう。
ぼたんがきれいに咲いていますね。
亀戸の藤はほぼ満開です。今年は何でも早すぎます。
by green_blue_sky (2018-04-13 20:18) 

きよたん

歩けば人と会い、歩けば花が咲いている、
歩けばいろいろな発見がありますよね
歩けることは幸せですよね
by きよたん (2018-04-13 20:44) 

リュカ

ご近所散歩、外猫ちゃんの顔も見られて良かったです^^
牡丹、とっても綺麗!!
牡丹ってもっとかしこまった印象があるのですが
生き生きしてますね♪
by リュカ (2018-04-13 23:19) 

えーちゃん

私は歩く日は1万歩以上、歩かない日は0歩に近いです(゚□゚)
この前も、千葉県まで行って数万歩歩きましたw
牡丹綺麗だね、ニャンコたちはまったりしてるニャ。
by えーちゃん (2018-04-14 00:55) 

さる1号

散歩が普通にできるのはいいですね
ウチの母親は怖がって一人での外出をしたがりません
by さる1号 (2018-04-14 08:25) 

Ginger

お散歩日和の季節になってきましたね~♪ 気持ちもリフレッシュされたようで、良かったです!
by Ginger (2018-04-14 12:43) 

green_blue_sky

PS
亀戸天神の藤は満開前でした。
短い動画です。
https://youtu.be/dahHPy_XRFE

https://youtu.be/IamauFIpUFA
by green_blue_sky (2018-04-14 15:11) 

ChatBleu

うちの母があんな状態になってしまったのは、やっぱり圧迫骨折のあと、痛い痛いと大騒ぎして動かなかったのが原因だよね、と兄夫婦と話しています。もちろん無理に歩くのは良くないけど、多少は無理をする(矛盾してるけど)のが大事なんでしょうね。
by ChatBleu (2018-04-14 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

中学の同級生といまだに逢われてるなんていいでやすね。
あっしなんてぜんぜんでやす。
たまに同級生だった人を街で見かけるけど、向うはぼんぼちだと解からないので(すごく顔が変わったので)「なんでこの人こっち見てるんだろ?」って反応されやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-14 17:49) 

横 濱男

少し歩かないとね。。歩きすぎもダメですが。。。
悪くなると健康の時のありがたみが・・・
治ると・・・忘れちゃいますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-14 18:03) 

りみこ

お友達に会われると心がウキウキなさるでしょうね
良いと思います٩( 'ω' )و
無理なさらずゆるゆると歩いてくださいませね
by りみこ (2018-04-14 19:35) 

YUTAじい

おはようございます。
妻がお花大好き・・・絶やしません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-15 06:57) 

ピュアリン

毎月のように会える同級生のミニクラス会があるなんて
良いですよね~~(^^)/
私は親の引っ越しが多くて 学生時代の人とは連絡が
全く着きません  なのでクラス会名簿には
消息不明と言う字で書かれてると思います (笑)
牡丹の花 もうこんなに咲いてるのですね
やはり今年はお花全体が咲くのが早いですね

by ピュアリン (2018-04-15 11:40) 

rannyaβ

昨日コメ入れたはずなのに無いですね('_') 謎だわ..
お出かけの楽しみが出来て良かったです!
心も身体も多少もたつきながらも、普通に暮らしていけるって有難いことですよね
年取るに従い、つくづく思います^^;
by rannyaβ (2018-04-15 12:58) 

馬爺

おはようございます。足慣らしにご近所への買い物などがいいですねそれにできればぶらぶらと散歩されるのもいい事ですね。
by 馬爺 (2018-04-16 10:29) 

sakamono

話が尽きず、というの分かります^^;。
最近、たまにクラス会をやるのですが、いつも
時間が足りません。
by sakamono (2018-04-19 21:37) 

moz

桜が終わって新緑がまぶしい、暖か過ぎるくらいの気候になりました。お天気の良い日は近所をふらっと散歩もいいですね。
花粉ももうちょっと? ^^; じぶんはまだマスクつけてます。
無理をされずに少しずつ慣らし運転してください。
学校の時の友達はいいですよね。気兼ねなく色いろと話すことができて、昔話も楽しいです。
ponnta1351さんも、良いお友達が多くてうらやましいです。
お話し尽きないんですね ^^
by moz (2018-04-20 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観ることが出来ました新緑を満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。