SSブログ

新緑を満喫 [散策]

 花粉の飛散も治まって、今日は気温が高く絶好の洗濯日和で五回も洗濯機を廻しました。オマケにテーブルクロスと暖簾、ランチョンマットまで洗って今干したところ。
 いつも家事など徹底的にやらなくてはすまないので、疲れ果てました。
 こんな事は少し前までなかったのにね。
 普段は甘い物なんか食べないのに、旦那が買ってきて有った甘納豆なんか食べちゃった。 疲れたからだろうな?
 
 今年は花たちの開花が例年より早いようで、チューリップも終わっているだろうと予想して昨日チョコット昭和記念公園に行きました。
 予想通りチューリップは盛りを過ぎていましたが、3月24日~5月27日はFLOWER FESTIVALなんですね。
 ポピーも咲き始めたようですが、今回は歩きすぎに気をつけて日本庭園の盆栽も含めて見に行きませんでした。
 BE8149E1-02A9-45D4-BB18-A4293D002A0E.jpeg
 水鳥の池。カメやカモが太陽を浴びていました。
 A9D5FFD4-E459-4378-8141-5F69D834AC00.jpeg
 「何か頂戴、頂戴」とひしめき合って口をパクパクする鯉たち。
 CA357378-66D5-408B-AE6A-800002F5F71E.jpeg
 カモさんも水かきがやり難そう。
 9CC3C9D5-2E89-4250-8B5D-9BC83A9E750F.jpeg
 山吹もそろそろお終いの様子だし。
 01A92F78-C26C-42FF-989B-48C2E223F2B8.jpeg
 辛うじて咲残りのチューリップ・
 DCE3F078-BC2C-49C8-9BA0-D5647CB5342D.jpeg
 F8263585-AF6B-4F61-A0DD-B8AE2DE64C2F.jpeg
 チューリップの引き立て役、白いムスカリ。
 479D74CC-EB1E-4744-90C6-5DC98E7CA953.jpeg
 222FF1F9-E3FD-409C-9A20-18EE3C5396A9.jpeg
 レースの洋服に帽子まで被っていたプードル、ネモフィラの中でちゃんとポーズをとって居ました。可愛い~!
 E31CC419-E2B0-407B-9DAD-023074EE95D9.jpeg
 バーベキューガーデンに沢山何かひっかっかている物、何だろうと思ったら
テントでした。 週末に備えて綺麗にしたんでしょうね。
 土日はお天気が良さそうだから、ジュージュー、モクモク大変だろうな。
 
  兎に角広いので、ついつい歩きすぎてしまう。
 この春は閉じ籠りで桜も見ずじまいでしたが、久しぶりに新緑の昭和記念公園に
行くことが出来ました。
 土日は夏日の模様で、熱中症に気をつけて、ですって。オフ会に参加なさる人もお気をつけて。
 

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

えーちゃん

鯉がうじゃうじゃ、つかみ放題?(゚□゚)
ネモフィラも今年は開花するのが早かったらしいね。
ぁっ、今度、東京の新名所?の大仏を見に行きませんか?
場所は、五日市線の武蔵増戸駅から徒歩25分くらいらしいので、そちらからは近いでしょ?
by えーちゃん (2018-04-20 17:11) 

green_blue_sky

昭和記念公園に行かれたんだ。閉じこもりは良くないですからね。
花を見たりすると気持ちが良いでしょう。
腰はかなり良くなっています。このペースで行くと、GWのころは完治していそう、歯医者は5月まで長引きそうです(^_^;)
銀座によく行かれるから、近大マグロ美味しいです~
リュカさんに続いてランチを食べに行きました。
by green_blue_sky (2018-04-20 17:48) 

green_blue_sky

PS
SSLにしても、このブログを紹介を、Twitterなどで紹介していなければ、関係ないです(^_^;)
私はTwitterを利用しているので影響大ですが、放置予定です(笑)
by green_blue_sky (2018-04-20 18:29) 

きよたん

昭和記念公園は歩いてしまいますね
ポピーの頃もいいです
昨日は最高のお散歩日和でしたね
by きよたん (2018-04-20 20:16) 

リュカ

一枚目の写真、凄く綺麗!!
水面に映ってるのがいいですねー^^
昭和記念公園、行きたい行きたいと思いつつ
まだなんですよねー(笑)
by リュカ (2018-04-20 22:38) 

ChatBleu

うわ。もうチューリップ終わってるんですね。
今年はお花が早いからなぁ。
by ChatBleu (2018-04-20 23:00) 

takenoko

今頃熱中症注意とか言ってますが、今年の夏はどうなる事かと心配します。
by takenoko (2018-04-21 04:40) 

横 濱男

濃いがスゴいですね。
可愛いような、気持ちが悪いような・・・(^▽^)
今日は、暑さで倒れないように、えーちゃんオフ会に行きます。
by 横 濱男 (2018-04-21 07:26) 

さる1号

自分はまだ花粉が・・・・
毎年梅雨近くまで続きますTДT
by さる1号 (2018-04-21 08:48) 

Ginger

ホントに今年は季節が先走っているような・・・情緒が感じられなくて、でも、お洗濯したくなる気持ちわかります!花粉も一段落して、家じゅう洗いたい気分です!
by Ginger (2018-04-22 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

五回も洗濯機まわされたのでやすか。すごい!
あっしも今日は洗濯しやしたよ。でも一回だけ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-22 20:07) 

馬爺

おはようございます。
この昭和記念公園に行くと今何月何だろうと思う位に花が咲いて居ますよね、素晴らしい所ですね。
by 馬爺 (2018-04-23 09:14) 

りみこ

鯉が怖いですねーこんな感じだと(;´・ω・)
洗濯機、回す気になると何度もとなりますね
まだこちらの方は黄砂が飛んでくるので外干しが出来ず
思う存分洗濯とはいきませんが、毎日少しずつ頑張っていますw
歩きすぎずと心掛けていらっしゃるところ素晴らしいですね
ぼちぼちが何事も良いですけれども難しいですから
by りみこ (2018-04-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボチボチと色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。