SSブログ

出来事 [雑記]

 雨の降らない梅雨でした。
 6月30日は昔から「年のヘソ」と言われて1年のちょうど真ん中でした。
 早いですね!今年も半分過ぎてしまった。 東京では6日連続の真夏日で36年振りですってね。
  
 この連日の暑さで、水不足に加えて今度は野菜の高騰も懸念されます。
 それに加えてパンなど小麦粉が値上がりだそうで、今迄、何度値上がり、値上がりを色々経験してきたんでしょうね。 そうして仕方くならせれて行く。
  0C4B3828-E177-4CCF-AC06-93AE35979C55.jpeg
 新しくエンディングノートを購入しました。青い方は約10年も前に書いておいたもの。 万が一の時の為に連絡表にしてあった友人が亡くなったり、車を処分したのでそれらの関係書類も不必要なので諸々書き換えなければなりません。
     
 ご近所の私より一回りも下の女性が亡くなったので先日お見送りに行ってきました。
 本当に人間っていつどんなことが事が有るか解りません。
    b_illust_86_0M.png
 「痛い!暑い!」を日に100回は言いながらショボクレタ日常を送って居ましたところ、SSL化だとかhttp://がhttps:// とか、さっぱりわからないことになっていて、他の人のブログにお邪魔しても写真が全然見られません。
 な~~んにも分らないでやっている上にWin.7なんて古いPC使っているからか?
 iPad、iPhoneではちゃんと見られるんですよね。
 取りあえず、この記事アップしてみますのでソコントコロヨロシク。
 

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

ChatBleu

あ、同じエンディングノートです。
まだ買いてないんだけど(^^;;
SSL化で写真が見られない件、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。So-netにも再ログインを。
ブラウザはIEですよね、きっと。
であれば、「ツール」の「インターネットオプション」を選び、「全般」タブの「閲覧の履歴」を「削除」します。一時ファイルとcookieと履歴を削除します。
by ChatBleu (2018-07-01 11:23) 

green_blue_sky

エンディングノート、書きようがないのでパスです。
今日も暑すぎて、人も猫も転がっています。
エアコンの効き目がないので、網戸にしていますが生暖かい風で、汗が噴き出ます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-01 11:56) 

リュカ

同じエンディングノートだよぉ^^
パソコンなどのパスワードは、ノートに書ききれないので
印刷して挟んだ(笑)
これでなにかあっても、相方君がいろいろアクセスして処理して貰えるわw
(もちろん、やつのパスワードなども印刷済みww)

写真が見られないのは、 ChatBleuさんが書いてくれてるので
それを試してみて^^)b
by リュカ (2018-07-01 14:11) 

横 濱男

エンディングノート・・・書かないと~!と思っているけど面倒で。。
暑いから余計やる気が・・・(^0^;)
by 横 濱男 (2018-07-01 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに短い梅雨でやしたね。
今年がもう半分終わってしまったなんて信じられないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-01 18:44) 

takenoko

この記事きちんと見えてますよ。他のサイトにリンクしてないから問題ないと思いますが。
by takenoko (2018-07-01 19:54) 

きよたん

私もこのノートが欲しいです。
そろそろ準備しないと
私もSSL化無理解です。なんのことかわかりません
パソコンの方でブログにniceが入れられなくなり
管理ページにもいけなくなりましたがそのせいだったのかな
その後解決しましたけど。
by きよたん (2018-07-01 20:57) 

さる1号

毎日暑いですねぇ
6日間連続真夏日だったんだ
エアコンが毎日フル稼働で電気代が怖いです^^;
by さる1号 (2018-07-01 21:21) 

YUTAじい

おはようございます。
とにかく・・・暑さが敵です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-02 07:00) 

kontenten

Windows7・・・弊社の技術用PCの最新版のです^^;Aアセアセ
セキュリティだか石油入れてだかしりませんが・・・ナンダかなですよね(w)
エンディング・・・そろそろ、私も生前戒名を付けてもらわないと・・・(^_-)
by kontenten (2018-07-02 08:45) 

英ちゃん

私も、エンディングノートは書く事無いからパスだな(゚□゚)
しかし、毎日暑いね、暑いから散策にも出掛ける気がしないですw
by 英ちゃん (2018-07-02 12:28) 

りみこ

私もお揃いのエンディングノートでございますよ
でも一度開いてみてからまだ何も書いておりません(;´・ω・)
連日猛暑日のようで、お身体ご自愛くださいね
こちらは台風が近づいております
by りみこ (2018-07-03 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も咲くかな?小笠原の野猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。