SSブログ

大画面迫力 [映画]

  「ボヘミアン.ラプソディー」を観てきた。 
 いつもamazonなどでアメリカドラマや映画をを観ているので、久しぶりの大画面は迫力がある。
 ハードロックに入れ込んでいた娘はディープパープルやレッド・ツェッペリンなどなどのレコードをガンガンかけていたっけ。
 ボーカルを担当して東大大学祭で歌ったりしていた。 家でレコードをかけると、もう、うるさくて、ウルサクて毎回「ウルサ〜〜イ!!!」と私は叫んでいた。  その娘も後少しで還暦だって。
 フレディーマーキュリーに扮したラミ.マレックはエジプト人で、マーキュリーが出っ歯のため義歯をして鼻もスッとマーキュリーのように作ったそう。
 すごい約作り、ブライアン.メイ役のグウイリアム.リーもそっくり! 
 ブライアンメイは天文学者なんですね。
 それにしても、45歳の若さで亡くなるなんて、なんと勿体無い。  それもエイズでなんて。
 どうして芸術家、音楽家たちにゲイが多いのだろう?
 古くは二枚目俳優ロック・ハドソン、劇作家のテネシー.ウイリアムス、アンディー.ウォホール、ダ.ヴィンチ、
  エルトン.ジョンなど枚挙に暇がないほど。
 
  それはさておき、約45年前の人気バンド、私の時代ではなかったけれど、またここで若い人たちから喝采を浴びるかもしれない。
 

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 9

リュカ

ボヘミアン.ラプソディー、とっても人気がありますね^^
わたしは音楽ぜんぜん分からないので
この映画は遠慮しちゃいましたが^^
久しぶりの大画面、楽しかったですか?^^
by リュカ (2019-01-18 14:59) 

りみこ

好きすぎて見に行けてないですー
子どもの頃好きで、友達とは話の合わない子でした(;^_^A
観に行けたら良いのになぁと思いますので映画館での上映が
終わらないうちに一度は観たいです
HIVに感染しても今はもう死なずに済むんですよー
医学は進歩していてフレディも今なら助かるのにと思います
by りみこ (2019-01-18 15:45) 

kontenten

芸術家は、相手の能力に惚れてしまうそうです。
あと、不倫が多いのも同じ理由みたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-01-18 15:49) 

英ちゃん

芸術家や音楽家は変人も多いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-18 17:23) 

横 濱男

変わってないと芸術家になれないのかな。。
個性が大事。。?
by 横 濱男 (2019-01-18 19:05) 

フサヲ

もうフレディーさんは居ませんが、
Queenは現役でライブもしてるバンドですよねッ!
たまに?、頻繁に?、ニホンにも来てますよね~ ヽ(。^ ^。)ノ!!
by フサヲ (2019-01-18 20:16) 

きよたん

昨日みました。素晴らしい歌声とセクシーなポーズに魅了され
彼がゲイだとかどこの民族であるかなんて吹っ飛んでしまい
ました。生で聴きたかったです。

by きよたん (2019-01-18 22:01) 

さる1号

明日観に行ってきます^^
by さる1号 (2019-01-19 09:00) 

rannyaβ

クイーンの大ファンなので観ました..
いろいろ思うところもあるけれど、クイーンを知らない人たちが
新たにファンになってくれて嬉しい気がします^^;
ロック・ハドソンがエイズで亡くなったとき、同僚のおば様が
すごいショックを受けてました
当時はまだゲイは偏見の目で見られましたからね~
by rannyaβ (2019-01-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読んだ本で胃腸の内視鏡検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。