SSブログ

胃腸の内視鏡検査 [健康]

 本当は昨年の4月に検査をするはずだったのにすっかり忘れてしまった胃腸の内視鏡検査。
 一昨年(2017年9月)した時に大腸腺腫が見つかり、取り除いてもらったのだった。
 再度出来るかもしれないので、昨年4月に検査をしましょう、と言われていた。
 予約がイッパイのため、年内に出来ずに結局明日にする予定。
 本日午後3時に下剤、マグコロールPを飲み、飲酒を避け、消化の良い物を6時までに終わらせる。
 翌朝は7時からモビプレップ下剤の内服開始。実に2Lを2時間から3時間かけて飲む。
 トイレ通いの始まりだ。
 午後12時45分までにクリニックに入る。
 以前は先に大腸、次に胃だったが今回も同じかしら。
 取り敢えず、明日は頑張ってきます。 悪性のものが見つかったらどうする? そんなこと考えない。
 今まで生きてきたんだから手術なんかしないと決めてる。ただ痛いのは嫌なのでそこのところどうにかしてもらう。
 と言うこと。

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 14

kontenten

私も毎年大腸の内視鏡検査の時にモビプレップを使っています。
確か、きれいになれば2リットル全部飲まなくても良いはずです(^^)
 手術・・・私もですが、結構大きな出来物も内視鏡で取れますので
開腹や腹腔鏡の手術にはならないとおもいます。
by kontenten (2019-01-24 14:24) 

きよたん

検査 いやですね でも終わればすっきりしますよね
by きよたん (2019-01-24 15:44) 

横 濱男

運を天に任せて・・・
何も無いことを祈ります。。(^^)
by 横 濱男 (2019-01-24 18:17) 

kick_drive

こんばんは。出来る時にしっかりやっておいた方が良いですね。
何もありませんように。

by kick_drive (2019-01-24 19:56) 

takenoko

2Lの下剤、頑張ってください。でもすっきりしますね。
by takenoko (2019-01-24 20:08) 

さる1号

3時間トイレ通いなんだ@@)
これは辛いなぁ
医者から次のドッグでは内視鏡をやりましょうと言われていましたが、やっぱり止めておきます^^;
by さる1号 (2019-01-24 22:33) 

sakamono

私も昔、痔の手術をした時、下剤をたっぷりと飲みました。
なかなか、ツライものがありました^^;。
by sakamono (2019-01-24 22:48) 

リュカ

検査が始まる頃でしょうか?
頑張ってください^^
なんともありませんように!!
by リュカ (2019-01-25 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

検査大変でやすね。
何も異常が見つからないことを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 16:08) 

りみこ

検査、お疲れ様でした
お疲れでゆっくり休んでいらっしゃるでしょうか?
異常などありませんように!
by りみこ (2019-01-25 21:46) 

ChatBleu

検査お疲れ様でした。
そうなんですよねー。検査受けるまでが大変で、それで体力消耗しそうで受ける気がしなくなっちゃう。
結果いかがでしたか。
by ChatBleu (2019-01-26 12:42) 

安奈

検査お疲れ様でした。
しなくて済むものならしたくないですよね。
結果はどうだったのでしょうか。
何事もない事を願います。
by 安奈 (2019-01-27 14:03) 

フサヲ

ペインコントロール・・・、私もソッチ(!)派です ( ̄  ̄ )゛
最近は、肉体的・精神的な苦痛だけでなく、
社会的な苦痛の解決も必要やなぁ~思うよなってきました (。 ̄  ̄)
by フサヲ (2019-01-27 14:22) 

rannyaβ

無事終って結果が出ていると思いますが..
何もありませんように!
by rannyaβ (2019-01-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大画面迫力私、白髪染やめました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。