SSブログ

実の無い一年  [雑記]

 一年の早かったこと。
 特に今年は6月に入院なんかしたので一層早く過ぎてしまったようです。
 暫く参加出来なかったオフ会、21日の忘年会に参加でき久しぶりに数人の方とお会いして懐かしかったです。
 白い頭で杖をつき、自分の子供より若い人の仲間入りをして、活力を貰ったような。
 
  参加された方たちお疲れ様でした。幹事の英ちゃんサン、お声をかけていただき ありがとう!
  先日、ミニクラス会で西荻の「こけし屋」に行った際、プレーヤーが壊れて手持のレコードが不要になったためOさんに4枚のLPレコードを差し上げました。重いので以前も3枚だけ持ってゆきましたら、再びお礼のワインが届きビックリするやら有り難いやら。
    511CAC12-E1AE-42A1-B48E-0ADA9544D927.jpeg
  Oさんは1971年に初めてビジネスでハンガリーを訪れたそうで、以来日本、ハンガリー友好協会のメンバーとなり50年を数えるそうで、会員として一定のハンガリー製品を購入する道義的な義務があると言うことですが、ご自分の在庫の中から送ってくださったとのこと。
 でも彼はアルコールを嗜みませんので、どうやら散財したようです。
  今後は重いのでご放念下さい、とありますがまだ有るレコードを、はてさて持って行くべきか思案中というところです。
    
   今年も あと少し、そんなことを言いながら毎年一年を終えています。
  何だか実のある事をしないで過ごしてしまいました。 ま、いいか、死ぬはずが生還しちゃったんだから。
  

nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

きよたん

先日は忘年会にご一緒できて改めて快復なさった
ことを実感しました。
新年会もご一緒できそうですね
年末年始無理をせずマイペースを崩さずに
過ごしてください。
by きよたん (2019-12-24 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

オフ会楽しかったでやすね〜 久しぶりにお逢いできて嬉しかったでやす。
お話しされている様子が以前と同じにエネルギーが感じられて安心しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 21:09) 

kick_drive

こんばんは。先日はありがとうございました。
お元気だったのでホッとしました。でも階段を降りる時が
辛そうでしたね。お出かけの際はどうかお気を付けください。
年明けの新年会も楽しみにしておりますのでお元気なお姿で
お越しください。

by kick_drive (2019-12-24 21:10) 

kontenten

私も今年は【無】な年でした(-_-)
by kontenten (2019-12-24 21:51) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

先日は、改めてお疲れ様でした。
新年会も、ヨロシクですが、まだ予約が完了してません(゚□゚)
予約が確定したらまたメールしますね。
by 英ちゃん (2019-12-24 22:15) 

NO14Ruggerman

メリークリスマス。
オフ会に参加したかったのですが他の用事とバッティング
してしまい顔を出せませんでした。
来年はお会いできましたら幸いです。
by NO14Ruggerman (2019-12-24 23:53) 

takenoko

私も今年の夏大病をし散々でした。
by takenoko (2019-12-25 05:13) 

Ginger

今年はご病気などありましたが、フェニックスのように復活されて何よりです!
来年はぜひお目にかかりたいです♪よいお年をお迎えください。
by Ginger (2019-12-25 11:48) 

rannyan

オフ会、楽しまれたようで良かったです
しばらく会う機会がないのが残念!
春ごろには会えるといいなぁ~ お花見かしら(^^)
by rannyan (2019-12-25 12:28) 

横 濱男

若い人の仲間入り・・・話しているだけで、結構元気が貰えますよ。
活力になりますね。
by 横 濱男 (2019-12-25 22:22) 

リュカ

入院すると、ほんと時間があっというまですね。
わたしも12月が早い早い。
退院してインフルやって、やっと復活してきたら
もうあと4日で今年が終わるなんて。
まだ掃除もなにもしてないです。。。
by リュカ (2019-12-26 14:46) 

ChatBleu

消えてしまいそうなブログだなんて、何をおっしゃいますやら。
以前と変わらず、いえ、以前以上に雄叫びをあげていらっしゃるようですね。
私なんぞ毎年毎年実のあるようなことしていませんよ。
良いお年を。
by ChatBleu (2019-12-27 14:24) 

sakamono

大病されたというお話でしたが、以前と変わらぬお元気さ
だったと思います。お酒も全然OKでしたね^^;。
年も押し詰まってきました。よいお年をお迎えください。
by sakamono (2019-12-28 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。