SSブログ

2020-02-26

        
        4C81B92E-8090-469F-AAAC-80F101D2368C.png
     雛祭りに先立って24日の月命日に飾ってあげました。
   真ん中の木目込み人形は81年前の私の臍の緒が入って居るもの。
   ピンクの猫じゃらしが差してあるのは、ポンタの抜け毛で編んだ帽子。
    C6724238-45FA-46B2-BADF-B0179AF77BE5.png
   今週のカレンダー
   「春の香りはまだかな?」  ウン  もうちょい先かな?
  今日は楽しみにしていた食事会、キャンセルしてガッカリだ。 
    
    

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

きよたん

お湿りとも言える春雨が降っていて
洗濯はできないけど静かな日
食事会は延期になって残念でしたがこういう
日もいいですね
思い出と歴史の詰まった手作りグッズで
月命日を迎えたのですね

by きよたん (2020-02-26 08:58) 

リュカ

ponnta1351 さんからいただいた
ひな壇手ぬぐい、今年も飾ります^^
ぽん太ちゃんの周り、華やかになりましたね^^
by リュカ (2020-02-26 10:54) 

Ginger

ぽん太ちゃんmedeのお帽子・・・ponntaさんの愛がどれだけ深いか・・涙がでました。。。
by Ginger (2020-02-26 15:50) 

kick_drive

こんばんは。世間が新型ウィルスで大騒ぎしている以上
食事会が中止は正しいと思います。落ち着いた時を楽しみに
しましょう。

by kick_drive (2020-02-26 21:11) 

りみこ

食事会を延期なさったのが妥当だと思いますよー
ぽん太ちゃん、お花飾ってもらって喜んでいると思います
いつもponntaさんのそばにいてくれてると思いますよ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-27 11:55) 

英ちゃん

お雛様が飾ってある~
と思ったら絵か(゚□゚)
私もオフ会キャンセルしましたw
新型ウィルスは、何時まで猛威を奮うのでしょうね?
by 英ちゃん (2020-02-27 18:19) 

横 濱男

そう言えば、来週は・・・もう3月なんですね。。
早ぁ~!!です。
コロナ、長引きそうですね。。

by 横 濱男 (2020-02-27 19:27) 

sakamono

なんと! 後足で立ち上がったポーズが決まってます^^;。
抜け毛で編み物ができるなんて、驚きました。
by sakamono (2020-02-27 23:41) 

安奈

こんにちは。
お雛様、猫なんですね^^
とても可愛いです??
ポン太ちゃんの抜け毛で編んだ帽子は、
以前、ブログで拝見したような?
確かポン太ちゃんに被せてましたよね。
(違ってたらすみません><;)
抜け毛で編み物なんて器用ですね^^
by 安奈 (2020-02-29 14:36) 

BlackTiger

ぽん太ちゃんは素敵な形見があるんですね。
抜け毛ならいっぱいあるから作ってみたいけど無理だにゃ~~^^;
猫ちゃんの写真、かわいいです。
by BlackTiger (2020-03-28 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の日お休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。