SSブログ

今更 タバハラス [音楽]

台風一過、この2,3日涼しかったですね。

夏もこの位過ごし易かったらいいけど、また、暑さがぶり返すとか。

若い人は知らないかも知れない、「ロス インディオス タバハラス」 そう、今更タバハラスです。

     51MasRs1UZL__SS500_.jpg

     P1010002_01.JPG

     

  マリアエレーナ

     

   湖のほとりにて

ラテンミュージックからクラシックまで、その哀愁を帯びたギターの音色で「ロマンチック ギターの王様」と称されている。

この兄弟デュオ、聞き伝えに依ると、南米はブラジル北東部セアラ州の先住民族の酋長の息子との事。

森で白人が置き忘れたギターを見つけて持ち帰り、独学でマスターした。

後に、音楽エージェントの計らいで、きちんとしたギターのレッスンを受けて音楽的な幅が広がりデビューしたとか。

努力家で、勉強家でポルトガル語は元より、スペイン、イタリア、ドイツ、ギリシア語が話せるらしい。

飾り羽を付けて、アメリカン・インディアンの様な恰好をしているけど、当初は嫌がったとか。

ギターには詳しくないけれど、クラシックギター(ガットギター)なのかしらね?

60年代~70年代にかけては毎年来日して居た。

その超技巧的なギターの音色に酔いしれたものです。

兄が1917年生まれ、弟は1925年生まれ。80年代に解散したらしいけど、2009年に91歳でお兄さんが亡くなったと聞いた。  

弟は私より13歳上だから未だ健在かも知れない。

      幻想即興曲 ←スーツ姿のタバハラスよ。

   

もし、ご存知の人がいらしたら教えてください。

 


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 10

Mineosaurus

うーむ。「猫にタバハラス。」
by Mineosaurus (2011-07-24 15:39) 

kuny

ギターの音色がとても心地よいですね^^
ポン太さんも聞き入ってるのかな?
by kuny (2011-07-24 16:20) 

般若坊

若いですけど知ってますよ!(笑)「ロス インディオス タバハラス」久しぶりにじっくり聞かせていただきました。
by 般若坊 (2011-07-24 17:45) 

ChatBleu

すみません、全然知らないです(涙)
by ChatBleu (2011-07-24 17:45) 

般若坊

ぽん太ちゃんは、プレーヤーにかけなくても聞こえているみたいなそぶりですね!
by 般若坊 (2011-07-24 17:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

日本でいうなら、三味線の吉田兄弟みたいな感じ・・・(違)

そうそう、高校球児、眉毛のお手入れしすぎですよね!!

by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-24 21:55) 

green_blue_sky

こんばんは。
また蒸し暑くなってきましたね。
ぽんちゃん、音楽を聞くんだ~
by green_blue_sky (2011-07-25 00:00) 

リュカ

タバハラス、知らなかったです。
音楽聞いてみました。こういうリズム好きです(^^)
なんだか旅に出たくなる気分~~^^
by リュカ (2011-07-27 05:15) 

吟遊詩人41

うちの猫さまはガットギターの音が好きみたいで、、、
タバハラスにうっとり〜です^^
ワタシが弾くと警戒しますが^^;
あ、ウクレレも大丈夫でしたw
by 吟遊詩人41 (2011-07-27 22:46) 

Mashi☆Toshi

はじめまして
マリア・エレーナ、聴いていると簡単そうですが、弾いてみると意外に難しいですよ。
(^^)
by Mashi☆Toshi (2011-08-23 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。