SSブログ

外猫たち [ペット]

起きてから「暑い暑い!」という言葉が100回ではきかなくなりましたよ。

この分だと、来年の夏はもっと暑くなるかも。

 

明日あたりから、気温が下がると言うので、老猫と引き籠っている私、少しは活動出来るようになれるかしら?

 

 

ところで、ウチの方の外猫の世話を始めた当初は、7~8匹だったのが、通称、お父さんが亡くなり、通称、お母さんの姿を見なくなって約1か月。多分、死期を悟ってそっとどこかで亡くなったのでしょう。

 

通称、お母さんの妹が来たり来なかったり、シロちゃんもたまにしか来なかったりで、猫社会も変化が出てきました。

 

通称、お父さんが亡くなってから威張りだしたダイちゃんが今のところボスの役割でしょうか。

 

以上、みんなピアス、耳カットしてあります。

猫達もこの暑さに耐え、じっと体力を温存しているのでしょう。日中は姿を見せません。

 

トラちゃんは毎朝4時半ごろ、玄関外で「ゴハン、ゴハン」と鳴くので、この頃は夜9時ごろカリカリを置いておくことにしました。朝見ると、器が綺麗になっている時と、残している時が有ります。

 

トラちゃんは、亡くなったかもしれない通称、お母さんといつも一緒だったので(自分のお母さんじゃないのに)寂しくて仕様がないようで、いつも鳴いています。                      

  P1010002_13.JPG 

 

 

ダイちゃんに苛められるので、こんな所で寝ているトラちゃん。下から見ると、さしずめ水族館か動物園です。

  P1010001_01.JPG 

 

未だ、焼けた鉄板にならないうちに、よその車の屋根で爆睡のシロちゃん。上から撮ったのでピンボケです。 

  11,8,10a.JPG  

  11,8,10.JPG 

   

 こんな子たちに比べて、あちこち移動しながら寝る、ぽん太は15回目の夏を何とか乗り切れそうです。


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

安奈

今晩は。
暑いと猫の体力が心配ですよね。
エアコン嫌いだったりすると特に^^;
早く涼しくなって欲しいですね。
by 安奈 (2011-08-18 14:35) 

ChatBleu

ほんっとに暑いですね。
外のニャンコは、さすがに日中は外にいないみたいです。
明後日から涼しくなるようですが、秋雨みたいになるという話もあり、それはそれでイヤだなぁなんてワガママなこと思ってます。
by ChatBleu (2011-08-18 20:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑いですね。ようやく19日の夜から涼しくなるようです。でも大雨になり、外猫はつらそう。
1頭のボス猫の存在がいなくなると、猫たちも変化します。みんな仲良く暮らしてほしい。
親のものを捨てるのは忍びないので、今は安価や無料で他人に引き取ってもらっています。でもなかなか片付きません(;^_^A アセアセ・・・

どこでも被災者向けの住宅を安価または無料で貸し出しています。
うちの田舎では被災地から遠すぎるので人気がないそうです。
1戸建ては6戸だけを借りていて、130戸以上が空いています・・・

ぽんちゃん、元気に夏を乗り切ってね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-08-18 22:06) 

リュカ

昨日は暑かったみたいですね~
ダンナが、「暑い・・・暑い・・・」と電話で言ってました。
札幌は快適です。
クーラーも扇風機も無くて、快適に過ごせています。
by リュカ (2011-08-19 13:32) 

フサヲ

お猫にも、仲の良い猫同士って居ますよね・・・( ̄  ̄ )゛
そして猫にも、寂しい、って思う感情、ありますよね(。- -)゛
by フサヲ (2011-08-19 14:56) 

さ〜にん

家の中でも暑いのに、お外の猫さん達、自前の毛皮もあって大変ですね。毎年気温があがっているような気がするのは気のせいではないのかも。こないだTVで今後はどんどん極端な天気が増えていくと…
by さ〜にん (2011-08-19 22:01) 

たこ

こんばんは。

こちら北海道はそろそろ秋の気配です。
長い夏は外ねこたちにとって体力を消耗してしまいますよね。

少しでも楽に過ごせる夏を来年に期待したい所ですが
この地球の将来では難しいでしょう。

ちょっとでも長く命を保ち続けてほしいと思います。


by たこ (2011-08-20 19:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。