SSブログ

血液検査の結果 [ペット]

先回(10月21日)から、約1か月経ったのでぽん太の血液検査に行って来ました。

 

お水はH40水素水に変え、腎臓の薬も今までの2倍にしたので、良い結果が出ると期待していたのに残念ながら相当悪いです。

 

先回のBUNは56.8mgでびっくりしたのに、今回は80.3mgと最悪でした。

 

この位の数値になると食欲がなくなり吐いたりしてオシッコガ出なくなる子も居るとか。

 

 

ぽん太はご飯も食べるし元気だし、体重は多少減ったけれどウンチも一日一回で下痢をしたこともないし。

 

 

今迄とオシッコの様子が変わって、以前は一日一回だったのに2~3回に増え、お水を飲んで居る姿よく見かけるようになったので、腎臓の機能が?と思ってはいたけれど・・・。

 

そこで、薬の量を元に戻して、H4Oのお水も止め、2週間後に再検査と言う事になりました。

 

 

相変わらず文字通り「借りてきた猫」状態で、溜まった背中の液体を抜かれたり後ろ足から血液を採られても、可愛そうなくらいジ~ッとしているのを見ると、とてもじゃないけど点滴に通院とか入院はさせたくない思いです。

 

 

一時は自宅で輸液も考えましたが、あまり痛くて嫌な思いはさせたくないし。ホント憂鬱です。

 

 

先生によるとBUNが200位でもケロッとしている子も中には居るとか。ぽん太もそうなら良いな、と思うところですが・・・。

     002.JPG

     今回抜いてもらった背中に溜まった液体。

一週間も経たないうちに溜まります。こういう症状の子も、たまにいて抜いてもらいに来るそうです。

 

いつまでも元気で一緒に居てもらいたい、と思うのは飼い主の共通の願いですね。

    001.JPG 

 

 


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

ChatBleu

ぽん太ちゃん、心配ですね。
本にゃんは元気そうなのが救いですが、やっぱり検査結果が悪いと
心配ですよね。しかも病院に行かないとわからないけど、行くのも
ストレスだろうと思うと、余計と悩みますよね。
by ChatBleu (2011-11-18 21:39) 

般若坊

本当ですね。ペットの健康がすぐれないと、我々まで落ち込んでしまいます。
いつもと様子が変わったら、要注意ですよ!
by 般若坊 (2011-11-18 23:48) 

hisa

心配ですね。
寄り添ってあげるのが、飼い主にできる治療。
by hisa (2011-11-19 06:20) 

吟遊詩人41

お酒より高い水、、、効果なかったんですか(>_<)
まあ、お酒も高いからって美味しいとは限らないし。。

一番効くのは愛ですよ愛(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-11-19 15:48) 

リュカ

数値が悪いと、本当に凹みます。
二週間後の再検査で、少しでも良い方に変わってくれるといいのですが。
ぽん太ちゃんのストレスを考えると、病院にもホントはあまり行かせたくないし、
でも行かないと検査なども出来ないし。
本当に悩みますよね。
by リュカ (2011-11-20 21:38) 

マンチ軍団

ぽん太ちゃんの体の具合心配ですね!
我家も40頭以上おりますので検査は度々
口が聞けない分見ていて切なくなりますよね・・・
良い検査結果が出ること祈ってます。
by マンチ軍団 (2011-11-23 17:39) 

cheaphangbags

当今の市場では、さまざまなブランドやラベルに至るまで利用可能なハンドバッグの様々な種類があります。一部は他の他の手ラインのラベルの上からハンドバッグを選ぶことを好む一方で地元のメーカからハンドバッグを購入することができます。それはすべてあなたが好むものに依存し、何があなたの予算です。すべてこれは、レプリカのハンドバッグを購入する前にチェックする必要があります。弊店では、このようなスーパーコピー ランドスーパーコピー ブランドコピーなどのプランドバッグコピーを販売しているし、もし興味を持たれば、ご連絡してください
saisky124@yahoo.co.jp
http://www.mooern-bags.com ブランド コピー 代引き
http://www.mooern-bags.com ブランド偽物
http://www.mooern-bags.com 激安ブランド財布
by cheaphangbags (2012-02-13 14:37) 

cheaphangbags

デザイナーラベルルイヴィトンで、LVのバッグは、様々な場面やスタイルに合わせた豪華な必需品を作るによい評判をお楽しみください。世界で最も偉大なデザイナーハンドバッグ:そのような最上級がルイヴィトンのハンドバッグ、スーパーコピー 、ランドスーパーコピー 、ブランドコピーをふんだんにされています。それはあなたがレッドカーペットのイベントやパーティーで当たったほうがよいステートメントだでしょう。
saisky124@yahoo.co.jp
http://www.brandcs.com 財布 コピー
http://www.brandcs.com グッチ コピー
http://www.brandcs.com スーパーコピー財布
by cheaphangbags (2012-02-13 14:39) 

cheaphangbags

ルイヴィトンのために短いですLVは、パリの通りヌーヴデロリスメッシーナにヴィトンが1854年に設立されたファッションハウスです。ファッションハウスは、豊かな歴史を持っているとヴィトンの家族のメンバーはナチス協力者だったが、ファッションハウスは、世界で最も尊敬さのひとつです。
saisky124@yahoo.co.jp
http://www.lv-brands.com ブランドコピー財布
http://www.lv-brands.com 激安財布
http://www.lv-brands.com 財布 メンズ 激安
by cheaphangbags (2012-02-13 14:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。