SSブログ

かけがえのないペット [ペット]

ぽん太を亡くして辛く悲しい日々を過ごしていた時に読んだ本。

ハロルド・シャープの「ペットたちは死後も生きている」とシルビア・バーバネルの「ペットが死ぬとき。誰も教えなかった別れの意味」

41561C09YQL._AA160_.jpg

51fNePNhm+L._SL500_AA300_[1].jpg

読んで、納得したり一層悲しく辛くなったり。

 この本はamazonで購入ししたので、先日この様な本の紹介をしてきました。

見て、またまた涙にくれてしまいました。

ペットがあなたを選んだ理由―ペットが教える飼い主との出会いの意味。

塩田妙玄・高野山真言宗僧侶の本です。まだ、読んでいませんがYouTubeで見ました。 


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

green_blue_sky

読みすぎると、思い出して悲しくなりますよ。違うことをやるほうがいいと思います・・・
何をしても忘れることはないですよ~
今日は大雪になり、寒かった。
明日の凍結が怖い^_^;
by green_blue_sky (2013-01-14 17:28) 

ひろちゃん

ぽん太がどこかで見ているかも知れませんよ。
僕の事はあまり考えずに笑顔で元気に暮らして
欲しいってね。
by ひろちゃん (2013-01-14 18:02) 

kontenten

亡くなって、人間は覚えている事、ペットは忘れてあげる事が
供養だって事を聞いた事があります。
私は、人間もペットも覚えていて、いつまでも涙を流す事が
一番の供養だと思います。
我が家も、ゆめ、めおがここ半年で亡くなってしまい
これは、多頭飼いの宿命なので仕方がないですが・・・
ミーシャをはじめ、ゆめ、めおを思い出しては、これからも
涙を流す事と思います。
ただ、なぜ・・・猫がここまで我が家を選んだのか・・・謎です。
by kontenten (2013-01-14 18:37) 

yhiga-siura

こんばんは、
我が家もウッシーちゃんが現れて賑やかになりましたが
一日足りとて、ルナちゃんを思い出さない日はないですね。

やはり、思い出として覚えておいてあげる、涙を流してあげることが
一番の供養だと思います。
by yhiga-siura (2013-01-14 20:05) 

ChatBleu

時間がかかりますよね。
でも、あまり落ち込まないでくださいね。
by ChatBleu (2013-01-14 21:17) 

まる

悲しみから抜け出せず本当につらい毎日ですね。
どうしてペットが数ある家から自分を選んできたのか、
一言で言えないご縁とつながりがあるんでしょうね。
by まる (2013-01-15 11:29) 

りみこ

寂しいことと、悲しいことはちょっと違う気がしますが
一緒に過ごした幸せな時間を思っていただきたいです~
悲しい気持ちでいると一緒にいた時間まで否定した気がして
私はなんだか辛くなります~
今会えない辛さは分りますが、心が穏やかになられるように祈っています☆彡
by りみこ (2013-01-15 14:51) 

リュカ

2にゃんが来てくれたから、ゆずの死を早く乗り越えられたなっては思います。
なのでponnta1351さんのことを思うと胸が痛いです。
by リュカ (2013-01-15 16:26) 

Ginger

あの子を失った哀しみとあの子がいなかった人生を比べてみると・・・あの子との出会いを私は・・・選びます。
ぽん太ちゃんは、本当にかけがえのない子だったと思います。だからこそ、今の慟哭は違う形でぽん太ちゃんから愛の形となって訪れると思います。。。同じ辛さの人をきっと癒せるような。。。だから今は、うんと泣いていいんですよ!
by Ginger (2013-01-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お水Temple Run ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。