SSブログ

エンゲルベルト・フンパーディンク [音楽]

 最近レコードもCDもあるのにそれらで音楽を聴いていない。

 iphoneをテーブルに置いて、ご飯の支度をしながら、お茶碗を洗いながら気軽に聴くからだ。

 YuoTube、Internet Radioでタンゴ、サルサその他が聴きたい放題。

 音響が良いのには超したことはないが、検索してすぐ聴けるので重宝している。

 以前、電源要らずの段ボールスピーカなる物を知ったので、今度購入して見ようかと思っている。

 カラフルな色で2000円弱で手頃。

 そこで以前もブログに書いたことがある大好きな、エンゲルベルト・フンパーディンク を夕べも聴いていた。

 同じくイギリスのトム・ジョーンズ(現在75才)と前後しても活躍した。 どちらかというとトムジョーズは活動的で派手な動きでエンゲルベルトの方は「静」のイメージで品があったような。

 映像を見て聴いていると、胸がキュンとなるような色気を感じる。

 
 
 「ラストワルツ」 滅多に行かないカラオケで2,3回唄ったっけ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 凄く良い年の取り方をしていると思う。 いま、79才! まだ歌っているような。 
 
 さすがに声の衰えはあるけれど、これだけのびのびと出る声、相当節制しているんだろうな、と思う。
 
 今夜はガルデルの「首の差で」を聴きながらお茶碗洗いかな? 
 
  

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 7

Ginger

素敵~♪年を重ねることの素晴らしさって、こういうことですよね~。極上のコニャックのような魅力を醸し出す、こういう大人が増えてほしい!
by Ginger (2016-03-02 15:11) 

green_blue_sky

インドネシアで大きな地震があったようです。
大丈夫でしょうか?
by green_blue_sky (2016-03-02 22:31) 

般若坊

われわれの年代は丈夫で長持ちしますな~ 
腰のまがった人なんか見かけません。上手に年を重ねたいと思います。
ダンス、太極拳で柔軟性を維持し、杖の世話にもならないようがんばりましょう。
矍鑠(かくしゃく)・・・地で行きたいですね! ^^
by 般若坊 (2016-03-03 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はiPhoneで音楽聴かれてるかた多いでやすね。
あっしは逆にレコード盤に凝ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-03 15:51) 

リュカ

胸キュン大事ですよねー^^
孔雀明王サマにも胸キュンしてますよ(笑)
人間にも胸キュンしたーい!
by リュカ (2016-03-03 15:59) 

kontenten

段ボールスピーカー・・・楽しそうですね(^^)
電源不要って云うのが便利そうですね。
 さて、お酒・・・解禁してしまいました(w)
ただ、断酒の理由は『血行が良くなるから』・・・
お医者さんは大事を診て一ヶ月って云ってますが
出血しないように慣らし運転をしようと思います(^^ゞ
by kontenten (2016-03-03 18:01) 

ChatBleu

私はiPodを車で聞くか、iPod用スピーカーで聞いています。
(イヤホンが苦手なので)
iPhoneもスピーカーにつなげられるんじゃないかな。
音がよくなりますよ。
by ChatBleu (2016-03-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高円寺でオフ会スピーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。