SSブログ

花菖蒲 [散策]

  ipad を購入、初めての事なので解らないことだらけだけ。
 ブログ更新もままならないでいました。これは動いているPCで書いてます。
 先日(6日)、今迄は車で行っていた青梅の吹上花菖蒲公園に電車とバスを利用して行ってきました。
 バスを降りた時に、私と同年齢位の女性が一人なので「お一人ですか?」と声を掛けると「人を誘うと、いついつは都合が悪いとかで、なかなか合わないのでいつも一人です」との事。文京区から見えたそうです。
 
 過日も、東京薬草植物公園に行った時も88歳の女性とお話ししました。子供さんが小さい時はご主人も一緒に出掛ける時があったそうですが、今は出かけるのが好きじゃないので、どこへ行くのも一人です、って。
 吹上菖蒲公園まつり、 まだ咲いていないものもありましたが、カンカン照りでなかったので花の色も綺麗でした。
 008.JPG
 076.JPG
 011.JPG
 014.JPG
 江戸系 「朝の光」
 057.JPG
 092.JPG
 「雪燕」
 088.JPG
 「桃児童」 かわいいネーミング。
 094.JPG
 「扇の的」
 
 016.JPG
 「松虫」 
 111.JPG
 「乙女の鏡」 これも素敵。
 108.JPG
 110.JPG
 ふと見ると、カモの夫婦がのんびりくつろいでいました。
 作業員が枯れた花を切っていましたが、逃げることもなく、お水を飲んだりのどかは光景でした。
 143.JPG
 休憩所も設置されているので、お団子と焼きそばを食べました。車じゃないので
今回は飲めましたよ。写真は既に2本食べた後です。
 さて、今日は午後からリンパとアロマオイルの教室に行って、明日はアップルサポートに3回目の電話です。 外付けハードディスクに入っている写真をipadに取り込むのって簡単かと思ったらiTunesでやるので大変。なかなかこの年ではおいそれとは呑み込めません。 こんな事で頭が一杯で疲れ気味。
 サポートでああだこうだと指図通りやるって、焦って頭に入らないし。馴れている人にとっは何でもない事が大変です。
 でもやらなくちゃ!!!!  亭主は何にも分らないし~!
 
 
 

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

りみこ

菖蒲、美しいですね(╹◡╹)
Appleの人たちをこき使ってしっかり教えてもらってください
わからない状態で聞いているのと嫌かもしれませんけれど
向こうはそれが仕事ですし、こき使ってあげてくださいまし٩( 'ω' )و
by りみこ (2017-06-08 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花ショウブがキレイですね。
ipad・・・格闘中ですか。
上手く出来ると良いですね。
Appleサポートの腕にかかっていますね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 18:35) 

green_blue_sky

菖蒲がきれいですね。
人が少ないから撮影がしやすそう(^▽^;)
ipadに慣れてくればスムーズになりますよ。
どこに行っても、一人でも飲んでいる(笑)
by green_blue_sky (2017-06-08 19:25) 

kontenten

iPad・・・イイですね♪
私も持ってますが、初代・・・使い物になりません(><)
 OH!一番搾り・・・幸せですね(^_-)
iPad、iPhoneにHDDを繋ぐって至難の業だと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-06-08 20:26) 

きよたん

ipadすぐ慣れると思います。
写真のコピーは専用のメモリスティックが
あるのではないでしょうか
挑戦するだけ偉いわ
by きよたん (2017-06-08 20:46) 

sakamono

近所に住んでいながら、ココは1度も行ったコトがありません。
数年前に初めて行った時は、閉まっていました^^;。
盛りは、もう少し後でしょうか。
by sakamono (2017-06-08 22:47) 

えーちゃん

花菖蒲綺麗だね。
最近私は何処にも行ってません。
明日あたりに何処かに行こうかな?
でも暑くなるらしいからな(30℃超え)やめようかな?
なんて言ってたら何処にも行けないね(^^;
by えーちゃん (2017-06-09 00:27) 

takenoko

我が家の家内は自分一人で出かけないのでじゃまになってしょうがありません。
by takenoko (2017-06-09 04:36) 

さる1号

ウチは自分と奥さんは別行動が基本、何時も一人でおでかけです
奢りが入るときは付いていくけれど^^;
by さる1号 (2017-06-09 07:15) 

リュカ

ipad 購入したのですね^^
操作、はやく慣れたら快適になるかもー♪♪
今度会ったときにみせてくださいね!!
by リュカ (2017-06-09 10:00) 

Ginger

ひとり時間を自由に優雅に過ごす人って素敵ですよね~♪

ipadデビューおめでとうございます!最初はいろいろ面倒かと思いますが、ponntaさんならすぐ使いこなせますよー!またまた新たな楽しみが広がるでしょうね!
by Ginger (2017-06-09 14:36) 

馬爺

花菖蒲を見るのに青梅まで行かれたんですか?
Appleをお使いだったんですか?
by 馬爺 (2017-06-09 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、菖蒲ってそれぞれに粋な名前がついていて、それを読んで歩くのも楽しいんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 16:35) 

ChatBleu

私も自分が行きたいところは、基本、一人で出かけます。
相手に気を使っちゃうより全然いいです!
by ChatBleu (2017-06-09 18:56) 

NO14Ruggerman

鮮やかな菖蒲の数々ですね。
ワタシも昨日仕事の訪問先が葛飾の堀切だったので
帰りがけ堀切菖蒲園に寄ってきました。
いろんな名前が付けられていて面白かったです。
(そういえばバラ園を訪れた時もバラエティに富んだ
名前が付けられていました)
by NO14Ruggerman (2017-06-10 00:33) 

ピュアリン

一人で行くのは気兼ねが無くて良いですね
6月と言えば 菖蒲ですね 雨によく合うけど
今年は雨が少ないようですね
ipad買われたのですね (^◇^)
私も使ってますよ~~~とても便利です (^^)/
PCより気軽な所が良いですね(^◇^)
by ピュアリン (2017-06-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草花変わり映えしない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。