SSブログ

入院生活忘備録 1 [体調不良の原因は?]

  自分のブログを開いたら、広告が出ていてビックリ!
 予測もしなかった入院は約1ヶ月、 退院して2週間になります。
 体調不良でブログを休みますと書いて以来、6月4日に入院する間、もう何をするのも力が入らず新聞読むのもPCもスマホも触る気がせずやっと洗濯だけして終日横になる始末でした。
  あれだけ男性並みに呑んで食べていたのに食欲が無くなり、主人がお粥を作ってくれても一口ふた口。
   自分勝手に自律神経失調症と判断していたのですが・・・。
 普段から「もう少し小さい声で話して」と連れ合いに言われるほどだった声が小さくなり、思ったことが言葉に出にくくなりこのまま認知症になるのでは、と思いました。
 952F0297-089C-4314-ACA8-26E3F25E301A.jpeg
 近くの薬局に行き疲労感で力が出ない旨を言うと勧められた漢方薬です。
 244BE1BA-B0B4-4313-98FC-6AA8DB870FA0.jpeg
 日水清心丸 3300円。 中国の「牛黄清心丸」が原点の漢方薬です。 上の写真は1丸を8包に切ってあり症状によって3包とか1丸を舌の上で溶かすように服用するのですが具合が悪い人はチョコのように甘く感じ、健康な人はものすごく苦く感じるとか。
 一人暮らしの高齢者は10個入りの箱を常備しているとかで調子悪くなったら飲むと言っていました。
 私は甘く感じて、やっぱり具合が悪いのだと実感しました。
 3コ買って服用しましたが改善せず、いよいよ体調は悪くなるばかり。
 実に10日以上も調子が悪い日々を過ごしていたのです。今考えると早く病院へ行くべきでした。
 
 最寄りのクリニックに行ってもろくに口を聞ける状態でなく、血液検査の結果異様に白血球が多いので身体のどこかに炎症が起きているのではないか?と言うことで紹介状を持って総合病院へ即刻入院となった次第です。
  毎日 長年日記とは言えないまでも天気や出来事を書いてきた自分としては、メモも罷りならない入院生活でした。
  空白の1ヶ月。  まだまだ経過観察中で通院をしますが、 忘備録としてボツボツ書いておきたい気持ちになってきたので再開しました。
   闘病記録など興味のない方はどうぞスルーしてください。
        前記事、体調不良にコメントを頂いた方達ありがとうございました。
 
   

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 15

ChatBleu

入院されていたんですか!
時々のぞいていて心配したのですが、そんなことになっていたとは。
もう大丈夫なんですか? 続報をお待ちしています。
こちらへの訪問はお気遣いなく。
by ChatBleu (2019-07-15 18:11) 

kick_drive

こんばんは。久しぶりの更新がまさか入院されていた事を
書かれるとは思いませんでした。あれだけ元気だったponntaさん
だけに驚きました。無事退院出来て良かったです。
これから更新する際はどうか闘病記録にしていただき、我々に対して
注意を促すようにしていただきたいです。
どうかご無理をなさらないようにお気を付けください。

by kick_drive (2019-07-15 21:00) 

吟遊詩人41

2ヶ月ぶりに戻ってきたらそんなことになってたとは!
お大事にしてください!
by 吟遊詩人41 (2019-07-15 21:30) 

きよたん

ブログを更新することができるようになってきたのでしょうか
これから夏になり猛暑がやってきます。
歩かないと足が衰えますので栄養をとって
少しの運動を。元気になって会えることができたら
こちらから出向きますので連絡を。
昨日のオフ会でr a n n y a nさんも心配していました。
by きよたん (2019-07-15 22:09) 

英ちゃん

一ヶ月も入院してたのですね(゚□゚)
体力も落ちちゃったかな?
でも、病は気からと言うから、気はしっかりと持って下さい。
お大事に。
by 英ちゃん (2019-07-16 00:54) 

横 濱男

入院生活は、歩かないから体力も落ちます。
大変だけど少し歩かないとね。。
足腰が弱っちゃうから・・
お大事にして下さい。。
by 横 濱男 (2019-07-16 07:04) 

さる1号

一ヶ月の入院とは大変でしたね
食欲がないのはいけませんねぇ
しっかり体を休めてくだいね
by さる1号 (2019-07-16 07:06) 

青山実花

1ヶ月も入院されていたなんて・・・。
何も気付かなくてごめんなさい。
ブログの更新がなかったので、
気になっていました。
お大事になさってくださいね。

ponntaさんがお元気でないと、
私も困ります。
令和になってから、
お話ししたい事がいっぱいありすぎて^^;

by 青山実花 (2019-07-16 07:10) 

りみこ

入院なさっていたのですね
大変でしたね
無理なさらずにお過ごしくださいね
by りみこ (2019-07-16 12:05) 

rannyan

何かやろうという気力が少し出てきたようで良かったです
心配していたら更新されていて嬉しいです
ちょっとずつでも気力体力とも回復していくよう願っています
お会いできる日を楽しみにしています
by rannyan (2019-07-16 14:06) 

Ginger

ponntaさま!お身体の具合はいかがですか。でもでも、何よりお側で日常をわかってらっしゃるご主人様がいらして、本当によかった!!!
若輩が僭越ですが生きているといろんなことがあるものです。大事にならなかったことは、良いメッセージで、これからもご自身の心身と仲良く会話しながら、ponnta道を、王道を健やかに歩んでくださいませ!
by Ginger (2019-07-16 14:41) 

sakamono

入院するほどの症状だったのですか。大変でしたね。
退院できて、ブログを再開できるくらい気力が出てきたなら、
少しずつ快方に向かっていますね。
ゆっくり、ゆっくり進んでください。
by sakamono (2019-07-16 23:20) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-07-18 08:31) 

リュカ

ビックリです!
胃腸には異常は無いのですね。でも原因が分からないのが
本当にもどかしいです。
膠原病、初めて聞いたので調べてきちゃいました;;
どうぞどうぞ回復されて、また一緒にゴハンが食べられるようになれますように!!
by リュカ (2019-07-18 15:39) 

安奈

お久し振りです。
一ヶ月も入院されてたんですか。
お疲れ様でした。
原因が分からないと言うのは不安ですね。
無理せず、お大事にお過ごしください。
by 安奈 (2019-07-21 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。