SSブログ

うろこ雲 [雑感]

   日中の日差しは強いけれど朝夕凌ぎやすくなりました。
 晴天の朝は うろこ雲を よく見かけます。 
     5F2F26B1-4F0B-4A9A-ADED-4345456A7F99.jpeg
    あの猛暑が 嘘 の様に秋が深まっているのを感じます 。
     2週間振りの通院、血液検査の 異常 も無くプレドニンゾロも1ミリグラムの単位に 減りました 。
   今後2週間 様子を見て投薬の 中止が期待されます。
    「義痛風という 病気は再発するのか否か」主治医の 答えは 「可」でした。
  再度、主治医は経験から言って私の症状は初めてだと言っていました。   エライ病魔に取り憑かれたものです。
    その足で東京都シルバーパスの更新手続きに行ってきました。
  今までのようにホイホイ出かけられないけれど、持っていれば良いかな、と。
   歩いた歩数4282歩。  これっぽっちでも歩けた!

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

takenoko

薬が減るのはいいことですね。私も少し減りました。今日は鎌倉で1万歩歩いてきました。
by takenoko (2019-09-25 17:54) 

横 濱男

薬の量が減ることは、気分もいいですね。
歩数も少しずつ増やして行きましょう。。

by 横 濱男 (2019-09-25 18:27) 

kick_drive

こんばんは。秋めいてきましたね。汗だくで仕事していましたが
だいぶ楽になりました。
薬を何種類も飲んでいると飲み合わせが大丈夫なのか心配になりますね。少ない方が良いに決まってます。この調子で行きましょう。
美味しい物も沢山食べてくださいね。

by kick_drive (2019-09-25 19:52) 

りみこ

お薬減ってよかったですね
少しずつでございますよ
何歳になっても筋肉は作れるというCMを見たことがありますし
少しずつ歩いたりなさってくださいね
by りみこ (2019-09-25 20:51) 

英ちゃん

4282歩・・・
随分歩けるようになったんだね。
普段の私より歩数が多いよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-26 01:00) 

きよたん

この夏は私もほとんど歩かずでしたので
5000歩多い方です。
確実に回復に向かっているようで嬉しいです。
もう少し涼しくなったらランチしたいですね
by きよたん (2019-09-26 08:28) 

青山実花

4282歩って、凄いですよ。
全然これっぽちじゃありません^^
これからどんどんお元気になっていくといいですね^^

by 青山実花 (2019-09-26 09:18) 

sakamono

少しずつ快方に向かっているようで何よりです。
また飲みに行く機会が持てるとよいです。
最近、朝晩は少しひんやりするくらいで、このくらいが
私には、ちょうどいいように思います。
by sakamono (2019-09-26 12:28) 

リュカ

なるべくなら薬は飲みたくないですものね。
減って良かったです。
今日は何歩歩いたかなーってチェックしたら3000歩でした(笑)
歩いてないーーー。
by リュカ (2019-09-26 14:27) 

さる1号

薬、なくなるといいですね
自分は今は薬無し
勝手にやめただけだけれど^^;
by さる1号 (2019-09-27 06:39) 

NO14Ruggerman

プレドニンの処方が減って良かったですね。
ムーンフェイスに気を付けてくださいね。
by NO14Ruggerman (2019-09-28 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

お医者様も初めて出逢った症例でやすか。
少しづつでも歩ける距離が長くなるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日だから?ジッパーと格闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。